フォーラム・ニュース


  1999年を振り返る年間ベストテン」締切り迫る


1999年を振り返るシアターフォーラム恒例の年間ベストテンの
締切りがいよいよ1月31日の朝となりました。
集計を容易にするために専用のフォーマット用紙が用意されています。
ロゴボタンをクリックすると会議室に入れます。(@niftyの会員のみ)
投票ルールがありますので、それぞれの会議室を御覧になってください。


ミュージカル館 締切り1月31日(月)朝8時

1.作品部門 あなたが最も良かったと思う作品に投票して下さい。
ただし日本国内にて上演された作品に限ります。
持ち点10点。ただし、一つの作品には最高5点までしか投票できません。
 ●作品 ミュージカル一般部門
 ●作品 オペラ・コンサート部門
これら作品部門の配点はそれぞれ10点とします。
2.キャスト部門 あなたが最も良かったと思うキャストについて作品単位で投票して下さい。
男優・女優は分けません。
持ち点10点。但し、一つの「役者+作品」の組み合わせには
最高5点までしか投票できません。
3.スタッフ部門 あなたが最も良かったと思うキャスト以外のスタッフに投票して下さい。
持ち点10点。ただし、一つの「作品+部門+スタッフ名」の組み合わせには最高5点までしか投票できません。
スタッフ部門には次のようなものがあります。
 《音響、照明、演出、振付、美術、オーケストラ、衣装、舞台装置、...etc.》
すなわち俳優以外の舞台を支える人たちです。
部門名は基本的にパンフレット、ちらし等に記載されている部門を基にします。
4.新人部門 あなたが、今年観たミュージカルの出演者で最も優れていると思う新人俳優に投票して下さい。「新人」の範囲は、あくまでも、ミュージカル俳優としての物であり、芸歴何十年のベテラン俳優でも、ミュージカルの出演歴が浅ければ充分資格があります。また、厳密に今年初めてミュージカルに出演した人に限らなくても、結構です。
投票には新人部門用投票用紙の「俳優名」と「作品名」を必ず満たして下さい。
キャスト部門と同様持ち点10点、「役者+作品」の組み合せで扱いますが一つの「役者」に対して最高5点までとします。
5.海外部門 あなたが最も良かったと思う作品に投票して下さい。
この部門は日本国外にて上演された作品に限ります。
持ち点10点。ただし、一つの作品には最高5点までしか投票できません。
6.楽曲部門 この一年に上演された作品の楽曲であなたが最も良かったと思う楽曲に投票して下さい。
持ち点10点。ただし、一つの作品には最高5点までしか投票できません。
7.パンフレット部門 この一年に上演された作品で発売されたパンフレットであなたが最も良かったと思う作品に投票して下さい。
持ち点10点。ただし、一つの作品には最高5点までしか投票できません。

宝塚館 締切り1月31日(月)朝8時

1.作品部門 大劇場芝居、大劇場ショー、バウホール
ご自分の中の1〜3位の作品
2.シーン部門 大劇場ショー
ご自分の中の1〜5位のシーン
3.配役部門 一般、新人、キラ星 各男役娘役
ご自分の中の1〜5位の人
4.演出家部門 芝居、ショー
ご自分の中の1〜5位の人

尚、演劇館でのベストテンも開催されます。(本年度は終了)

Copyright(c)1999 @nifty Theater forum. All Rights Reserved

        【過去のニュース一覧へ】