アット・ニフティ シアターフォーラム
ミュージカル『天翔ける風に』記者発表
 ドストエフスキー原作の小説を元に、時代設定を日本の江戸末期に置き換え、1995年に初演された野田秀樹作の『贋作・罪と罰』。その戯曲を、構成・演出・振付=謝珠栄、作曲=玉麻尚一の手により2001年7月にミュージカルとしてリメイクした舞台『天翔ける風に』。
 初演時には、宝塚歌劇団の現役男役であり同年11月に星組のトップスターとなった香寿たつきさんをヒロイン・三条英役にキャスティングしたことでも話題を集めたこの公演が、今年再演されることとなり、その発表会見が4月2日に都内で大勢の記者・関係者を集めて行われました。

 今回の再演にあたって「初演の時は合宿をしたりして大変だったけれど、楽しかったし、素晴らしい舞台が出来たし、全部がいい思い出になっている作品創りでした。私は、三条英という女性に憧れていますし、時代を変えていく底知れぬ若いエネルギーの群像劇に惚れ込んでいますので、また同じメンバーと創る舞台に期待してください。」と話す謝珠栄さんからは、この作品に対する熱い思いが強く感じられます。

 また、宝塚退団後、初のミュージカル出演となる香寿たつきさんは「この作品が私の女優第一作となります。退団してまだ10日くらいなので実感が湧きませんが、外の世界に羽ばたくにあたって、この作品で臨めるのを光栄に思います。「前回のほうが良かったわね」と言われないように気を引き締めて頑張ります」とコメント。周囲からは「綺麗になった」「女っぽくなった」「さらに華やかになった」など、この2年間での成長を印象づける声が数多く聞かれました。

 「今年は、音楽面でもさらに膨らませていきたい。バンドを前に出して臨場感を高めたい。」と語る謝さん。さらにパワーアップし、時代を超えたメッセージが込められたこの舞台を観て、感じて、考えられてはいかがでしょうか。


謝 珠栄、香寿たつき

立川三貴、福井貴一

平沢 智、 畠中 洋

玉麻 尚一
公演は
2003年6月19日〜7月 1日:
   7月 5日〜7月 9日:
   7月13日〜7月14日:
   7月19日     :
東京・東京芸術劇場中ホール
新神戸オリエンタル劇場
福岡市民会館
北海道厚生年金会館

お問い合わせは TS ミュージカルファンデーション 03-5738-3567 official site

謝珠栄香寿たつきなお、シアターフォーラムでは記者発表の後に行われた懇親会の席上で、出席された皆様からのメッセージをいただくことが出来ました。
このメッセージは、記者発表の模様と共に近日中に動画にてご紹介させていただく予定にしております。
こちらも是非、楽しみにお待ちください。

シアターフォーラム内特集ページはこちら

   
集合写真

個人情報ポリシー
Copyright(c) @nifty Theater forum 1999-2004 All Rights Reserved
アット・ニフティトップページへ
シアターフォーラム トップページ
掲示板 公演情報 back
next