ミュージカル 十二夜  
シアターフォーラム トップページ


STORY

メッサリーンの双子の王子と王女、セバスチャン(岡幸二郎)とヴァイオラ(大地真央)は、父を亡くして国を追われた。船上の二人は、海賊の襲撃で嵐の海へ投げ出され、別れ別れになる。

イリリアの浜辺に打ち上げられたヴァイオラは、男装して「シザーリオ」と名乗り、領主のオーシーノー公爵(鈴木綜馬)のもとで小姓として働くことを決意する。
才一シーノー公爵は、オリヴィア(愛華みれ)という伯爵令嬢に苦しい恋をしていた。
父に続き兄を亡くし、心を閉ざしたオリヴィアは、決して公爵の思いに応えようとはしないのだ。
公爵は、「シザーリオ」の初々しい美貌を見込んで、才リヴィアヘの恋の使者を命じる。

オリヴィアの屋敷の門前から、てこでも動かない、恋の使者ヴァイオラ。
執事マルヴォーリオ(上條恒彦)は、オリヴィアにヴァイオラの事を評して「色づく前の青リンゴ」と言った。
好奇心からヴァイオラに逢ったオリヴィアは、紳士「シザーリオ」に一目ぼれの恋をしてしまう!

ヴァイオラもまた、秘めた恋心を抱いていた。相手は、オーシーノー公爵!
しかし、ヴァイオラのことを男だと思っている公爵に、ヴァイオラは募る思いを打ち明けられずにいた。
そして、愛する公爵の思いを成就させるために、オリヴィアの元へ通う日々!
三人とも恋の一方通行!皆の思いはぐるぐる空回って、誰の胸にも届かない!

オリヴィアの屋敷には、毎夜乱痴気騒ぎを繰り広げる、どうしようもない連中が居座っていた。
悪巧みの働く侍女のマライア(鷲尾真知子)、オリヴィアの伯父で酔いどれのトービー、そして知能に大きな問題アリ!卜一ビーの友人のアンドルー…彼らには、執事マルヴォーリオも手を焼いていた。また、執事の分際であれこれ指図するマルヴォーリオの存在は、マライア、トービー達にとっても面白くなかった。マライアは、オリヴィアの字を真似た愛の手紙を書いてマルヴォーリオヘ届ける。連中にかつがれているとも知らず、マルヴォーリオは、オリヴィアとの結婚を信じ込んで有頂天!
オリヴィアに片思いのアンドルーは、恋の宿敵ヴァイオラに決闘を申し込む。

そんな折、ヴァイオラの兄セバスチャンは、運命に引寄せられるようにイリリアに到着する。
そして、ヴァイオラとアンドルーの決闘当日…。

男装したヴァイオラと瓜二つの兄セバスチャンも交えて、恋の糸はより複雑にもつれあう…。
ヴァイオラ、オリヴィア、オーシーノー公爵の三人にはどんなハッピーエンドが…?そして、マルヴォーリオの恋の行方は?
いつも騒動を眺めていた(本田美奈子)と道化(川ア麻世)は、全てお見通しのようですが…。

 

 

キャスト&スタッフ
ストーリー



アット・ニフティトップページへ
個人情報ポリシー
Copyright (c) @nifty Theater forum. 2003 All Rights Reserved