アット・ニフティ シアターフォーラム
 7・8月芸術座「とげぬき音楽隊」巣鴨・地蔵通りで
    生演奏を披露

 「シニアアンサンブル」をご存知ですか? 定年、子育てを終えた中高年が中心となって、第二の人生を楽しむ場として結成されるアマチュア楽団の呼称が「シニアアンサンブル」。

 芸術座7・8月公演は、今や全国大会も開かれているという、このシニアアンサンブルを題材に取った小池倫代・脚本/青井陽治・演出の新作『とげぬき音楽隊』
 主演は今回が初舞台となる森口博子。共演には南米の民族楽器・ケーナの奏者としても有名な田中健。そして中村メイコ、近藤洋介、穂積隆信、淡島千景といったベテランの面々です。
 この公演の成功を願い、「おばあちゃんの原宿」巣鴨・とげぬき地蔵にて、出演者が揃っての大入り祈願と、劇中でも披露される生演奏が行われ、公演の為に楽器を習い稽古を重ねてきた成果に、大勢の参拝者が大きな拍手を送っていました。

 演奏後、「皆さんの反応が嬉しくて、ちょっと涙ぐんでしまいました」と語った、森口博子さん。初日には更にパワーアップした演奏と、笑いと人情に溢れた舞台が見られるでしょう。

とげぬき音楽隊

期間:2002年7月4日(木)〜8月28日(水)
会場:芸術座
料金:A席 12,000円、B席 4,500円
予約:03-3201-7777
問合せ先:芸術座 03-3591-2333 



穂積隆信、中村メイコ、森口博子、田中健、近藤洋介、青井陽治(前列左より、敬称略)

   

個人情報ポリシー
Copyright(c) @nifty Theater forum 1999-2004 All Rights Reserved
アット・ニフティトップページへ
シアターフォーラム トップページ
掲示板 公演情報 back
next