アット・ニフティ シアターフォーラム
 シルク・ドゥ・ソレイユ『キダム』公開リハーサル
 今までに『ファシナシオン』『サルティンバンコ』『アレグリア』『サルティンバンコ2000』と4作品を日本で上演し、318万人の観客を動員したエンターテインメント集団“シルク・ドゥ・ソレイユ”

 その新作『キダム』はストーリー性に溢れるアーティスティックな作品で、主人公の女の子が顔の無い男と出会い、不思議な世界への扉を開くところから話が始まります。洗練されたアクロバティックな演技と、ステージを空中にまで広げた三次元的空間演出は、音楽・照明・衣裳などの効果と相俟って、観客を魅了します。

 その『キダム』の公開リハーサルが6日に行われ、『キダム』ファンクラブ代表であるモーニング娘。の皆さんが、満員の観客と共に次々と繰り広げられる幻想的でアクロバティックな『キダム』の世界を堪能。終演後に行われた会見では、その興奮も冷め遣らぬまま、感想を次のように語ってくれました。



紺野あさ美 ステージが凄く近かったので凄い迫力が有って、表情とか細かい動きとかも凄い良く見えて感動しました。
新垣里沙 パフォーマンスとかも、とっても凄いカッコ良くて、見てて凄く楽しかったです。
辻希美 キダムの衣裳は今まで見たことがないくらい凄くて、とても感動しました。
吉澤ひとみ 同じ位の歳の人たちが、あんな凄いパフォーマンスが出来るというのが凄いなぁ、と思いました。
保田圭 アーティストの皆さんの凄い緊張感と迫力で、私も涙が出そうになりながら見てました。沢山の人に本当に見て貰いたいなと思います。
小川麻琴 見てる時にまばたきも出来なくて、口もポカーンと開いたままだったんですけれど、凄い不思議な世界に引き寄せられるような感じで、凄いドキドキしました。
高橋愛 やっぱりナマは凄いなぁと思って、早くみんなにもこの迫力を感じて貰いたいです。
飯田圭織 一つのステージに色んなところでパフォーマンスが行われていて、あっちを見て、こっちを見て、でもあっちでもパフォーマンスを演っていて、色んなところを見なけりゃいけない感じがして、何度でも何度でも何度でもまた見たいなぁと思いました。
加護亜依 あの、人間技じゃないですよねぇ。やっぱり、開いた口が塞がらなかったです。あと、象は出ませんでした(笑)。
石川梨華 空中でのアクロバットを見ていたときは、ハラハラドキドキ凄いしていたんですけれど、ホントに感動して楽しかったです。
安倍なつみ 今回『キダム』を見るのは二度目だったんですけれど、やっぱり感動とかだけじゃなくて、「わぁ、嬉しい!」と思ったり、「わっ!」って凄いビックリしたりとか、凄い優しい気持ちになれたりとか、ひとつの『キダム』という演技というか、作品の中で色んな感情が貰えるんだと。こういう風にサーカスとか『キダム』を見る側になって、――いつも演じている側なので、―― 一人一人の演者の方の緊張感とか、パフォーマンスに凄い感動しました。
矢口真理 この『キダム』は見る人によって、本当に色んな感じ方が出来る素晴らしい作品だと思いました。なので皆さん本当に是非足を運んで欲しいなと思っています。見に来て下さい!   (挨拶順)


そして最後に、全員を代表して飯田圭織さんが、「長い公演になるのでお身体に気をつけて、怪我だとか病気だとかに気をつけて、本当に沢山の皆さんに感動を与えてください。もちろん私たちもずっと応援してますので、是非頑張ってください。」と、『キダム』のアーティストに励ましの言葉を贈ります。

演目が変わるたびに新しい世界を見せてくれる“シルク・ドゥ・ソレイユ”。今度の『キダム』では、どんな斬新な衝撃が待っているのでしょうか。

カーコンビニ倶楽部 『キダム』日本公演は以下の日程で行われます。

■東京公演:
    2003年 2月 7日(金)〜 5月 5日(月・祝) チケット発売中
   原宿・新ビッグトップ(国立代々木競技場オリンピックプラザ特設テント)
■名古屋公演:
    2003年 5月21日(水)〜 7月 6日(日) チケット発売中
   稲沢・新ビッグトップ(グリーンスパーク稲沢21)
■大阪公演:
    2003年 7月19日(土)〜 8月31日(日) 2003年2月8日発売開始
   南港・新ビッグトップ(南港コスモスクエア)
■福岡公演:
   2003年10月22日(水)〜12月 7日(日) 2003年2月8日発売開始
   福岡・新ビッグトップ(ホークスタウン)

お問い合わせ:インフォメーションデスク 03-5237-9330(10:00〜18:00)
公式HP http://www.quidam.jp

 


個人情報ポリシー
Copyright(c) @nifty Theater forum 1999-2004 All Rights Reserved
アット・ニフティトップページへ
シアターフォーラム トップページ
掲示板 公演情報 back
next