アット・ニフティ シアターフォーラム
『サタデー・ナイト・フィーバー』最終オーディション
「8月の新宿コマ劇場はディスコになる!」

 1977年、ジョン・トラボルタ主演で公開されて大ヒット、ディスコ・ブームの火付け役となった映画「サタデー・ナイト・フィーバー」。
 ビージーズによる数々のヒット・ナンバーでも知られるこの映画が舞台化されて、8月2日より新宿コマ劇場で上演されることとなり、その最終オーディションが公開されました。

 会場となった新宿シアターアプルには、2000人の応募者の中から書類選考、一次選考を経て勝ち残った約80人が集結。ダンス・プロデューサーのパパイヤ鈴木さん、振付の南流石さん、音楽の玉麻尚一さんらが見守る中で、課題曲の「ステイン・アライブ」を15分程度の振り移しの後に5人づつで踊ります。
 その後、歌唱審査を経て、最終的に出演する男女各20人ほどが決定する予定であるとのこと。

 今回のオーディションについて、パパイヤ鈴木さんは「プロだけではない身近な感じを出したいので、普段ミュージカルに出ているダンサーだけではなく、ストリート・ダンサーや一般の人を含め、年齢制限も無しで集まって貰いました。客席・ステージの枠を越えて楽しめる舞台で、8月のコマ劇場はディスコになります。」と早くも手ごたえを感じている様子。

 今回の公演ではアルゼンチン・タンゴやソウルダンスの振付には、各々の第一人者を招くということで、「メンバーが決まったら皆で練習をしたい。練習をしてリハーサルを経ていく中で、チームとして仲間としてひとつのミュージカルを創っていきます。僕も新しいステップを勉強して、これからのダンサーとしての仕事で財産にしたい」と、新しいミュージカル創りに意欲満々のパパイヤ鈴木さん。

 出演者は、映画でジョン・トラボルタが演じたトニー役に大澄賢也さん、カレン・ゴーニーが演じた年上の女性ステファニー役に純名りささん、トニーのダンスパートナー、アネット役にシルビア・グラブさんの他、ミッキー・カーチスさん(トニーの父)、安崎求さん(トニーの兄)が既に決定しているそうです。

 あのメロディーが、あのステップが、あの熱狂が、今年の夏に蘇ります。








オーディションについて語る パパイヤ鈴木さんと南流石さん

公演は8月2日(土)〜8月28日(木)、東京・新宿コマ劇場にて
前売開始は 2003年6月21日(土)
お問合せは、新宿コマ劇場団体営業 03-3202-5400 まで
   

個人情報ポリシー
Copyright(c) @nifty Theater forum 1999-2004 All Rights Reserved
アット・ニフティトップページへ
シアターフォーラム トップページ
掲示板 公演情報 back
next