アット・ニフティ シアターフォーラム
ミュージカル『シンデレラ』、王子役に真飛 聖(宝塚歌劇団 星組)


 オスカー・ハマースタイン2世(脚本・作詞)リチャード・ロジャース(作曲)というゴールデンコンビによるミュージカル『シンデレラ』
 日本では'95年に酒井法子さんの主演で東京・新宿コマ劇場にて“ファミリー・ミュージカル”として上演され、'96、'97年には宝塚歌劇団出身の麻乃佳世さんがタイトルロールを演じて話題となりました。

 そして昨年は装いも新たに、宝塚歌劇団の卒業生と現役生が共演する公演として全ての配役を女性が演じるスタイルとなり、新宿コマ劇場の夏休みファミリー・ミュージカルとして公演が行われて好評を博しました。

 その『シンデレラ』が、今年は大阪・梅田コマ劇場で11月30日から12月15日まで上演されることが決まり、「シンデレラ、王子役は現役生にて選考中!!」ということでファンの関心を呼んでいましたが、5月16日、同劇場より出演者の発表が行われました。

 今年の王子役に選ばれたのは、星組の真飛 聖(まとぶ せい)さん【研9】、シンデレラ役は昨年に引き続き花組の遠野 あすか(とおの あすか)さん【研6】が務めます。
 共演の卒業生は昨年同様、妖精の女王に鳳 蘭さん、女王様に初風 諄さん、王様に榛名 由梨さん、継母に瀬戸内 美八さん、姉 ポーシャに峰 さを理さん、姉 ジョイに高汐 巴さんとトップスター経験者が揃う豪華な顔ぶれ。

 『シンデレラ』と聞くと、子供向けのおとぎ話だと思われる方も多いと思いますが、夢の世界の楽しさ・美しさ、妖精の魔法のシーンなどで登場する様々な仕掛け、そして舞踏会などの場面で繰り広げられる華やかさ。「心から願えば夢はかなう」をテーマにした大人のファンタジー・ロマンは、見ているだけで幸せになれる世界に観客を連れていってくれるでしょう。

公演は11月30日(日)から12月15日(月)まで、
大阪・梅田コマ劇場にて。
電話予約開始は10月12日より 06-6377-7777
お問い合わせ・グループ観劇は
 06-6377-3800 【梅田コマ劇場】まで。

公式サイトコマ劇場サイト

『シンデレラ』ちらし


個人情報ポリシー
Copyright(c) @nifty Theater forum 1999-2004 All Rights Reserved
アット・ニフティトップページへ
シアターフォーラム トップページ
掲示板 公演情報 過去のニュース
次のニュース