シアターフォーラム    
シアターフォーラム ジャパン・ツアー、スタート 『STOMP』

 ステージに佇む8人の男女。
 彼らの持つ、デッキブラシが、2m程の木のスティックが、バケツが、ゴミ箱の蓋が、まるで生き物のように動き、魔法のようにリズムを産み出す。『STOMP』

 オフ・ブロードウェイでもロングラン公演中のこのパフォーマンスは、科白もストーリーも無いために、世界中で同じ感動と興奮が味わえ、既に32ヶ国、900万人以上の観客を感動と興奮の渦に巻き込んできました。

 その『STOMP』が、7年ぶりのジャパンツアー『STOMP Japan Tour 2003』をスタート。その初日となる22日に、東京・国際フォーラムでプレスコールが行われ、デッキブラシで床を擦り、柄を叩きつける『Brooms』と木のスティックを用いた『Poles』といった大迫力のパフォーマンスが披露されました。


 今回の公演では、2003年より日本人初のキャスト(ストンパー)として活躍中の宮本やこさんが来日し、厳しいオーディションを勝ち抜いた実力を披露するのも話題のひとつ。
 メンバーのフレイザー・モリソンさんと共に記者会見に臨んだ宮本さんは「客席が殆ど日本人の方で埋まると言うのは、私にとっては2年間STOMPを演っていますが初めての経験なので、それが凄く楽しみ。」と高揚感を隠し切れない様子。
 「皆と一緒に日本に来れたというのが、凄く嬉しい。日本のお客さんがどんな反応を示してくれるのか、とても楽しみにしています。」と文字通り腕を撫します。

 また、今回が3度目の来日となるというフレーザーさんは「地方公演は初めてなので、色々な場所を見るのを凄く楽しみにしています。前回、東京・大阪で見ることが出来なかった方も、各地に行くので楽しみにしてください。」と日本の観客にアピール。
 東京公演に関しても「7年前に来た時から東京も変わったと思うし、観客の方も変わって、交流が深められると思うので、それも凄く楽しみにしています。」と、より一体感の有るステージが味わえそうです。





 東京公演は、8月22日(金)〜9月6日(土) 東京国際フォーラム・ホールCにて。
  (お問合せ:キョードー東京 03-3498-9999)
 ※当日券は開演の1時間前より発売されます。
その後、盛岡、仙台、新潟、静岡、名古屋、金沢、大阪、愛媛、松江、倉敷、広島、熊本、福岡にて公演が行われます。

 『STOMP』公式サイト

 『STOMP』初日前プレスコール

  左より:宮本やこ、フレイザー・モリソン


   

 関連ニュース
 

特集・動画ページ


フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved