アット・ニフティ シアターフォーラム
 「大地真央さん『マイ・フェア・レディ』主演400回達成
福岡・博多座で7月28日まで上演されていた、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』において、大地真央さんが、7月27日昼の部で、主演イライザ役400回を達成されました。
『マイ・フェア・レディ』は昭和38年9月日本初のブロードウェイ・ミュージカルとして初演された、日本のミュージカルの曙といわれている作品です。(初演:イライザ=江利チエミ、ヒギンズ教授=高島忠夫、演出=菊田一夫 東京宝塚劇場)

大地真央さんは1990年から、イライザ役を務め、今回で7公演目、12年間で、主演400回を達成しました。(1990年:ヒギンズ教授=細川俊之、演出=ジョン・ファンリー 帝国劇場)

以下、大地真央さんのコメントです。

こんなにお祝いしていただいて、本当に幸せです。
12年前には、まさかこのような日を迎えられるとは、夢にも思っていませんでした。その時は18だったんですけど……(場内大爆笑)
再演の度に、イライザという女性の魅力を伝えたいと思い、演じてきました。今では、イライザから勇気をもらっています。私のイライザが皆様の心に響けばこんなに嬉しいことはありません。今日この日を迎えられたのも、スタッフ、出演者、そして何よりお客様のおかげです。心から感謝を致します。


   

個人情報ポリシー
Copyright(c) @nifty Theater forum 1999-2004 All Rights Reserved
アット・ニフティトップページへ
シアターフォーラム トップページ
掲示板 公演情報 back
next