アット・ニフティ シアターフォーラム
 沢口靖子主演『仁淀川』舞台稽古

舞台稽古風景芸術座9・10月公演、宮尾登美子原作『仁淀川』の舞台稽古が8月31日に行われ、原作者をモデルにした主役の三好綾子を演じる沢口靖子さんをはじめ、豪華な出演陣が終戦直後の農村を舞台にした文芸路線の舞台化に挑みました。

過去に『櫂』『春燈』『寒椿』など様々な作品が舞台化された原作者の宮尾登美子さんでさえ、「これはとうていお芝居にはなるまい」と思われていたというこの作品。果たしてどのような舞台に仕上がっているのか、観た人の心に感動だけではなく「生きる勇気を与えてくれる物語となっている」という仕上がりは、是非ご自身の目で確かめていただきたいと思います。

舞台稽古風景
沢口靖子さんのコメント
 いよいよ明日初日ですが、これまで稽古場でつくってきた綾子の生きざまや精神が、お客さまに伝わるか、お客さまがどんな反応をして下さるのか、不安でもあり楽しみでもあります。今回は、淡島千景さん、草笛光子さん、池内淳子さん、淡路恵子さんという、ベテランの大先輩の方々とお芝居ができるということで、とてもいい機会を頂き、勉強になると思います。
 『仁淀川』は宮尾登美子さんの自伝でもあり、綾子が作家として目覚めていく様子、そして戦後の女性がいかに自立していったかを描いています。女性の視点で時代が描かれている作品です。
 みなさん、是非観に来てください!


公演は9月1日(日)より10月28日(月)まで、東京・有楽町の芸術座にて
チケットのご予約は東宝テレザーブ 03-3201-7777 まで

東宝公式ホームページ http://www.toho.co.jp/

 

   

個人情報ポリシー
Copyright(c) @nifty Theater forum 1999-2004 All Rights Reserved
アット・ニフティトップページへ
シアターフォーラム トップページ
掲示板 公演情報 back
next