シアターフォーラム    
シアターフォーラム 蘇る'70sのヒット曲 『伝説のステージ』製作発表


左より:桑名正博、西城秀樹、 錦野旦

左より:山崎裕太、麻乃佳代

左より:朝香じゅん、平 みち、宮川花子

 昨年の5月に『新・演歌の花道』として東西のコマ劇場で上演されたミュージカル・コメディが、今年の9月にニューバージョンとなって、再びコマの舞台に帰ってきます。
 題も改めて『伝説のステージ FOREVER'70s 〜青春〜』となり、ショー部分をスケールアップ。70年代を駆け抜けたスター達の20数年後・・・それぞれの人生を思い出のヒット曲にのせてつづる、愛と人情あふれるステージです。

 出演は前回も主演を務めた西城秀樹さん、錦野旦さん、そして桑名正博さん、宮川花子さん、麻乃佳世さん、山崎裕太さん、平みちさん、朝香じゅんさんなど新たなメンバーが参加。また、日本を代表するデザイナー・コシノヒロコさんの次女、小篠ゆまさんが初めて舞台衣裳のデザインを担当するのも話題のひとつです。、

 劇中では、西城秀樹さんが「傷だらけのローラ」「ギャランドゥ」など、錦野旦さんが「空に太陽がある限り」「月の庭」など、桑名正博さんが「セクシャルバイオレットNo.1」「酒と泪と男と女」など、それぞれ70年代の大ヒットナンバーを熱唱するほか、西城さんは昨年も劇中で歌って話題となった新曲「粗大ゴミじゃねえ」(作詞・作曲=つんく♂、7月23日リリース)を披露、また桑名さんも新曲「ディア・マイ・フレンド」を発表します。

 舞台は、今から20数年前に青春のシンボルとして一斉を風靡したロックグループ「ザ・パラダイス」、そしてアイドルグループだった「チェリーズ」。彼らが、あるきっかけから再会して、復活を目指すところから始まります。

 配役は、「ザ・パラダイス」のボーカルで、事故で記憶を失ったユウキに西城秀樹。リーダーで今はニュー演歌歌手として再出発を計るアキラに錦野旦。スタジオミュージシャンになったギターのジョーに桑名正博が扮します。
 一方、「チェリーズ」のメンバーは、音楽事務所を開いてこの世界に残った花子に宮川花子、平凡な主婦になったジュンに平みち、かつての栄光を引きずってショーパブを経営するミユキに朝香じゅんという顔ぶれ。
 また「ザ・パラダイス」に憧れる歌手志望の若者・ミノル役に山崎裕太、記憶喪失のユウキの世話をし、後にミノルの協力者となるマリア役には麻乃佳世がそれぞれ扮します。

 音楽の世界に生きる人々の哀歓を、思い出のヒットメロディでつづるミュージカルコメディ。記者会見でも、出演者同士で談笑する姿が見受けられるなど息の合った様子で、「粗大ゴミじゃねえ」を全員で歌い、パワーの健在を示しました。

伝説のステージ
FOREVER'70s 〜青春〜

2003年8月14日→27日
 中日劇場

 前売発売中
  Tel : 052-290-1888
2003年9月1日→13日
 新宿コマ劇場

 一般前売・電話予約開始 8月1日(金)
 Tel : 03-3200-2213
2003年9月17日→28日
 梅田コマ劇場

 一般前売・電話予約開始 8月10日(日)
 Tel : 06-6377-7777

コマ劇場公式サイト

   

 関連ニュース
 

特集・動画ページ


フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved