シアターフォーラム    
シアターフォーラム ベストセラーの舞台化 『天国の本屋』舞台稽古
舞台映像
左より:紺野まひる、ルー大柴
舞台映像
左より:須賀貴匡、紺野まひる
松谷卓
音楽:松谷 卓
 2001年、2002年に続き、3年連続で上演されることになった『天国の本屋』。現在も増刷を繰り返すベストセラーの舞台化であるこの作品は、脚本・演出に「筋肉ミュージカル」など様々な作品を手掛ける中村龍史氏、音楽を手掛けて舞台上でキーボードを演奏する松谷卓氏という初演からのスタッフのもと、今回のキャストは、昨年に宝塚歌劇団を卒業し、現在はNHK朝のテレビ小説「てるてる家族」に出演中の紺野まひる、「仮面ライダー龍騎」でブレイク、熱烈なファンの支持を受ける須賀貴匡、近年では舞台での活躍も目立つルー大柴、という顔合わせになりました。

【STORY】
 ひょんなことから、まだ死んでもいないのに“天国”の本屋でアルバイトをする事になった青年サトシ。

「なんで俺が?!」

しかし、ヤマキという男に連れてこられたのは、まぎれもない“天国”。
戸惑いを隠せないサトシ。
その本屋では、すでにユイという女の子が働いていた。
どこか不思議な魅力のある彼女。
しかし、彼女は心に壁をつくって過ごしていた。

「何故?」「何処?」「誰?」

訳が分からないサトシだが、とりあえず店長代理ということで働きはじめるのだった。

「お兄ちゃん、これ読んで!」

本屋に遊びに来る子供たち。
この本屋には、本を朗読してあげるサービスがあったのだ!

「え? 俺が読むの?」

最初は気が乗らないサトシだが、子供たちの純粋さ、素直さにひかれ、一生懸命に要望に応えようとする。
そんな彼の姿にユイも少しずつ心を開きはじめる。

彼女は誰にも言えない秘密があった。

彼が“天国”の本屋へ呼ばれた本当の理由とは?

そして、二人の恋の行方は?!

公演は12月4日(木)から12月14日(日)まで東京・銀座の博品館劇場にて
全席指定:6,500円(消費税込)
チケットは博品館劇場 TICKET PARK(03-3571-1003)他にて発売中
お問い合わせ:博品館劇場 03-3571-1003

また、12月16日より、新潟・愛知・宇都宮・足利・多摩・座間・前橋にて公演があります。詳細は下記公式サイトをご参照下さい。

 博品館劇場 
 公式サイト


ルー大柴 紺野まひる 須賀貴匡
舞台映像 舞台映像

フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved