シアターフォーラム    
シアターフォーラム 『羅生門 −女たちのまぼろし−』舞台お披露目会見

 2004年の冒頭、日生劇場の舞台を飾るのは、芸能生活50周年を迎える浅丘ルリ子さんの主演作『羅生門』
 この作品は、芥川龍之介の珠玉の短編7作品をドラマティックに構成した美しく妖しい新作劇ですが、ベースとなるのは「河童」の世界。浅丘さんはもちろん、共演の岩崎加根子さん、原田美枝子さん、保田圭さんが、河童の4姉妹として時空を超えた夢の世界に人々を誘います。

 そんな話題の舞台『羅生門』出演者の記者会見が、7日の公演終了後、同劇場の舞台上にて行われました。
 舞台衣装そのままに、会見に臨んだのは浅丘さん、保田さん、そして今回が初舞台となる仲村トオルさんの3人。公演も4日目を過ぎ、客席の評判も上々とあって明るい表情の出演者を囲んでの華やかなインタビューとなりました。

 そのやりとりは別ページに掲載いたしましたので、是非ご覧頂きたいとおもいますが、芸能生活50周年を迎えたとは思えない浅丘さんの瑞々しさ、そして仲村さん、保田さんのお二人が、大先輩の胸を借りながらも堂々と自分らしさを出していたのが印象的でした。

共演は他に、富田靖子さん、深沢敦さん、笹野高史さんなど、芸達者で豪華な方々。
公演は1月4日(日)〜29日(木) 東京・日比谷の日生劇場にて
お問い合わせは 03-3591-2333 芸術座内 東宝日生公演係まで

東宝公式サイト




   

 関連ニュース
 

特集・動画ページ


フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved