シアターフォーラム    
シアターフォーラム 19年目を迎えるミュージカル『アニー』制作発表

 1933年、大恐慌時代のアメリカ・ニューヨークを舞台に綴られる愛と夢と希望の物語。ミュージカル『アニー』の日本公演の幕が切って落とされたのは今から18年前、1986年のことでした。
 以来、その公演は毎年の恒例行事となり、日本のミュージカルシーンにロングラン作品の一つとして名を連ねることとなります。19年目を迎える『アニー』、2004年公演の制作発表会見が1月29日に都内のホテルで行われました。

 “10代最後”の公演となる『アニー』。2004年公演は、ボビー吉野氏を新たに振付に迎えてダンスパートの全編リニューアルに取り組みます。スピーディーでスケールの大きなダンスは、舞台に新たな輝きと彩りを与える“変革”をもたらすことでしょう。

 演出は、今年で4年目となるジョエル・ビショップ氏が担当。新しい試みを取り入れ、随所にこれまでにない斬新なアイディアを反映しながら、一段と“熟成”された舞台創りに挑みます。

 そして、毎年厳しいオーディションで選ばれる出演者の子供たち。今年のアニー役を射止めたのは、澤井 杏奈(サワイ アンナ)さん、宮原 理子(ミヤハラ リコ)さんのお二人。アニーの衣裳を着ての会見では司会者からの質問にハキハキと答え、共に選ばれた6歳から15歳までの仲間26人と「トゥモロー」を歌って会場を盛り上げます。

 そんな子供達をささえる大人のキャストたち。今年はウォーバックス役に峰岸徹さん、ルースター役に本間憲一さん、リリー役に今井恵理さんが初参加。昨年に引き続きミス・ハニガンを演じる小柳ルミ子さん、3度目のグレース役となる岩崎良美さんらと共に、一段とクオリティアップした『アニー』の舞台を創り上げます。

 来るべき“20歳(はたち)”に向けて、さらなる飛躍を計り、常に変化し続ける、本格的ファミリー・ミュージカル『アニー』。
 “変革と熟成”この一見相反するテーマに挑戦するミュージカル『アニー』に、どうぞご期待下さい。


左より:澤井杏奈、宮原理子

サンディ

公演は2004年4月24日(土)〜5月9日(日)、こどもの城・青山劇場(東京)にて

お問い合わせ:
日本テレビアニー事務局
 03-6215-0404

『アニー』公式ホームページ
左より:今井恵理、小柳ルミ子、澤井杏奈、宮原理子、峰岸 徹、岩崎良美 (敬称略)




 スマイル組

トゥモロー組

フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved