シアターフォーラム    
シアターフォーラム 帝国劇場12月公演は、上川隆也×中川晃教『SHIROH』
 今年12月の帝国劇場公演が、上川隆也・中川晃教主演のロックミュージカル『SHIROH』と決定し、東宝のサイトで発表されました。

 タイトルの『SHIROH』とは、1637年(寛永14年)に九州で起きた、天草・島原の乱の総大将として知られているキリシタン・天草四郎時貞のこと。
 日本の歴史に彗星のごとく登場し、16歳でその短い生涯を終えたとされる天草四郎にはミステリアスな伝説や謎も多く、今でも多くの人々の興味を集めています。


 そして今回、上川・中川のお二人が扮するのは二人の「SHIROH」

 ひとりは、幼い頃から不思議な力を宿して聖人として慕われるも、既に奇跡を起こす力を失っている、島原の益田四郎時貞(上川隆也)。
 もうひとりは、人の心を操るという不思議な力が彼の歌にはあった。貿易船の残骸の中で父の遺した宝を守り続ける、天草のシロー(中川晃教)。

 他のキャストは未発表ですが、作:中島かずき、演出:いのうえひでのり、というスタッフ、また「SHINKANSEN☆RX 初・ロックミュージカル」とうたわれているところから、劇団☆新感線のメンバーが出演することが予想され、今後の詳細発表が楽しみです。


 一人は、神の声をもちながら人々のために歌うことを知らず
 一人は、神の声を失いながら人々を導こうとした。
 二人のSHIROHが出会うとき、三万七千人の叫びは神の歌となる。

公演は2004年12月7日(火)〜12月29日(水) 東京・有楽町の帝国劇場にて
料金はSS席13,500円 S席12,000 A席8,500円 B席5,000円
前売・電話予約開始は9月25日(土)
お問い合わせは帝国劇場 03-3213-7221

東宝サイト 

製作発表 (@nifty)


   

 関連ニュース
 

特集・動画ページ


フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved