シアターフォーラム    
シアターフォーラム 菊田一夫演劇賞・受賞者挨拶 3
一、菊田一夫演劇賞   藤 真利子 さん
    (『プワゾンの匂う女』の石井由梨の役の演技に対して)
藤真利子
 藤真利子でございます。本日はありがとうございました。松岡会長始め選考委員の皆様、ありがとうございました。初め、この受賞のお知らせを受けた時は、全く人違いだと思いました。昨年は一本も舞台に出演しておりませんし、『プアゾンの匂う女』もまだ幕が開いて一週間だったので、私ではないと確信しておりました。今この場に立たせて頂いていることが本当に夢のようです。ありがとうございました。沢山の方にお礼を申し上げたいと思います。まずプロデューサー、私を選んでくださった田口さん、吉田さん、それから演出の、私にだけ妙に厳しかった鈴木ひがしさん、(会場を見渡して)いらっしゃいますか? ありがとうございました。それから優れた演技で私をこの賞に導いてくださいました十朱幸代さんにもお礼を申し上げたいと思います。また、本当に信頼できる共演者の皆様、心暖かいスタッフの皆様、そして公私共に私を支えてくださった皆様にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。この舞台は29日まで芸術座にて上演中でございます。まだご覧で無い方は是非とも芸術座の方に足をお運びくださいませ。「なぁ〜んだ。」と言われないように頑張ります。とても勇気を頂きました。これを励みに死ぬまで一生頑張ります。宜しくお願い致します。ありがとうございました。

一、菊田一夫演劇賞   和央ようか さん
                花總 まり さん

    (『BOXMAN』におけるケビンとドリーの見事なコンビに対して)
和央ようか、花總まり 和央:宝塚歌劇団宙組の和央ようかでございます。
花總:花總まりでございます。
和央:この度は菊田一夫演劇賞と言う身に余る賞を私たちに頂き、本当に恐縮致しております。ありがとうございます。私たちは日頃からコンビを組ませて頂いておりまして、色々な作品に出会っておりますけれども、その度に、共に悩み苦しみ、そして楽しみながら舞台に立って参りました。
花總:そして今回この『BOXMAN』という作品で、このような本当に素晴らしい賞を頂けましたことを、私たち二人、とても光栄に思っております。
和央:それも、一緒に作品を創ってくださっておりますスタッフの先生方、そして愛する仲間たちのお陰です。この感謝の気持ちを忘れずに、これからも共に頑張って参りたいと思います。本日は本当にありがとうございました。

   

 関連ニュース
 

特集・動画ページ


フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved