シアターフォーラム    
シアターフォーラム “シルバニアファミリー”が20周年を記念してミュージカルに

 「シルバニアファミリー」を御存知ですか?
 これはエポック社から発売されている、5〜7センチほどの愛らしいウサギやネコ、アライグマといった動物たちの人形と、リビングからベビールームまで忠実に再現されている精巧なミニチュアハウスや家具、お店などのアイテムからなるシリーズで、1985年3月の発売以来、子供から大人まで多くのファンに愛されて今年で20周年を迎えました。

 それぞれの動物たちは家族になっていて、揃えた家具やキャラクターのコレクションを持ち寄って楽しんだり、ドールハウスのように部屋に飾ったりと、いろいろな楽しみ方を味わえるのも人気の秘密で、今では親子2代のシルバニアワールドファンも増えているとか。

 「自然・家族・愛」をテーマに、日本だけではなく約20ヶ国の子供達に愛されているシルバニアファミリーが、この夏等身大のミュージカルとして2004年7月17日(土)からの東京厚生年金会館を皮切りに、北海道から九州まで全国12都市で上演される事となりました。


等身大の“シルバニアワールド”を実体験。観客も一緒に冒険の旅へ。

 開村20周年パーティーの準備で大にぎわいのシルバニア村で、合唱隊に歌を教える“みるくウサギ”のおかあさんの声が出なくなってしまいます。
 この病気を治すため主人公の動物の子供たちは“ひそひその森”にあるといわれる不思議な泉へと冒険の旅に出ます。来場されたお客様の知恵や力をもらいながら、困難に立ち向かっていくという展開に、“シルバニア村”に住むキャラクターたち同様、観客である子供達も“シルバニアワールド”の一員として冒険の旅に出ていくのです。子供たちは無事に不思議な泉にたどり着き、“みるくウサギ”のおかあさんの声を取り戻すことができるのでしょうか。


 来場者だけへのプレゼントや、劇場でしか手に入らないオリジナルのシルバニアグッズが販売されるなど、ファン必見のこのステージ。
 また、下記公式サイトには、公演の詳細を初めとして、お得な情報が沢山掲載されています。
 この夏、ちょっと童心に帰って“シルバニアワールド”に遊びに出かけられてはいかがでしょうか。



   (C)2004  EPOCH CO.,LTD.


シルバニアファミリー20周年記念公演
  シルバニアファミリーミュージカル
    『パーティーイブはおおさわぎ!』

期間    2004年7月17日(土) 〜 9月26日(日)
会場    東京・大坂・名古屋・広島・九州・新潟・北海道 など
      全国12都市26公演 (詳細は下記公式サイトにて)
チケット  チケットぴあ 0570-02-9999
      ローソンチケット 0570-00-0403
上演時間  約1時間40分(2幕構成+フィナーレ)
お問い合わせ  シルバニアファミリークラブ事務局  03-3843-8839
  (受付時間:土日・祝日を除く 9:30〜12:00 13:00〜17:30)

シルバニアファミリー公式サイト 


フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved