シアターフォーラム    
シアターフォーラム 『モーツァルト!』顔寄せ 出演者御挨拶

井上芳雄 (ヴォルフガング役)
井上芳雄
 ヴォルフガング役を演らせていただきます井上です。再演と言う事で、再演ならではの楽な所と大変な所と、今稽古していて毎日感じています。前回の事は良い意味で忘れてしまって、今ここに居るキャスト全員とスタッフみんなと、新しい『モーツァルト!』を創れればいいな、と思って頑張って稽古をしておりますので、是非観にいらして下さい。よろしくお願いします。
中川晃教 (ヴォルフガング役)

 同じくヴォルフガングを演らせていただきます中川晃教です。今まさに初演と再演との違いに苦しんでいます。何が初演の時に大切だった事なのか、そして再演では再び何を大切にして、また新たに発見して行くのか。とっても楽しい稽古場でありながらも、かつ厳しい稽古場になってくるんだろうな、と想像しています。キャストの皆さんと、スタッフの皆さんと、そして何よりも全国のお客様と一緒にこの作品を盛り上げて行けたら、と言うふうに思っています。また願っています。どうぞよろしくお願いします。

中川晃教
西田ひかる (コンスタンツェ役 2005年7月4日(月)〜29日(金))
西田ひかる
 こんにちは、西田ひかるです。これだけ本当に大勢のマスコミの皆さんにいらしていただいている所を拝見しますと、本当にこの作品に対しての期待度が大きいんだな、って改めて今日実感しています。私はコンスタンツェ役を演じるのは2度目になりますけれども、本当にフレッシュな気持ちで稽古に取り組んでいる毎日です。いろいろ悪妻として有名なコンスタンツェなんですけれども、何かどこか「あ、可愛そう。」とか共感できるコンスタンツェ像を、歌を通して表現出来ればいいなと思っております。どうぞよろしくお願いします。
木村佳乃 (コンスタンツェ役 2005年7月30日(土)〜8月26日(金))

 今日はどうもありがとうございます、木村佳乃です。私は今回、初の参加になるのですが、初演を帝国劇場で拝見して、その時に凄く感動して、感銘を受けたのを覚えています。そういう作品に自分が参加させていただくことを凄く今日改めて光栄に感じております。7月下旬から8月一杯のちょっと遅れての参加になりますが、ミュージカルは2度目なので、皆様の足を引っ張らないよう、精一杯頑張ってやりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

木村佳乃
高橋由美子 (ナンネール役)
高橋由美子
 こんにちは。(会場爆笑) 何を話せばいいのでしょうか・・・お足下の悪い中、お集まりいただきましてありがとうございます。(会場爆笑) "Let's do it!"の精神でキャスト・スタッフと一緒に楽しい作品を創っていきたいと思います。前回観にいらした方も、また観にいらしてない方も、何度でも足を運んでいただけるような作品にしたいと思います。ちょっとお高いですけれども(会場笑)、是非皆さんいらして下さい。よろしくお願いします。
久世星佳 (ヴァルトシュテッテン男爵夫人役  2005年7月4日(月)〜29日(金))

 こんにちは、久世星佳です。男爵夫人で再演組です。前回出来なかった事が山のようにありますので、それをなるべくすっきりとこなし、周りの皆さんに沢山迷惑を掛け、騒ぎまくって無事に卒業したいと思っております。(会場笑) 是非是非よろしくお願いします。
久世星佳
香寿たつき (ヴァルトシュテッテン男爵夫人役 2005年7月30日(土)〜8月26日(金))
香寿たつき

 今回新しくキャストに加えていただいた香寿たつきです。今は毎日緊張しながらお稽古に臨んでいます。木村さんと一緒で私も後半戦からの出演なので、本番も凄く緊張すると思うんですけれども、優雅なヴァルトシュテッテン男爵夫人を演じられるように頑張ります。皆さんと歌声も心も一つにして、頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
山口祐一郎 (コロレド大司教役)

 山口祐一郎と申します。この素晴らしいミュージカルに参加出来て本当にドキドキしております。こんな素晴らしいミュージカルに自分が参加して、一体どんな舞台になるんだろうと。それから再演云々というお話もあったのですけれど、余りにも素晴らしいミュージカル、というか作品なので、日々自分が感動してしまって、今が再演なのか初演なのかも解からない位(会場笑)、興奮しております。一生懸命頑張らさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

山口祐一郎
市村正親 (レオポルト役)
市村正親
 市村正親です。何よりも幸せな事は、後輩の山口祐一郎と同じ舞台に立てるという(山口さん咳払い・会場笑)喜びに日々打ち震えている訳ですが、(山口さん「僕も幸せです!」)何とか、良い後輩が居ての良い先輩になりたいと思っています。
 ま、冗談はさて置き(場内爆笑・山口さん「冗談かよ!」)、このお芝居は、僕の中ではミュージカルというよりは芝居だと思って、今回はもっとより深い父と子の確執を前面に押し出していけたらな、と思います。幸いな事にこの『モーツァルト!』の父親を演ってから、やたら父親の役が多くなりまして(会場笑)、今後の仕事が安定してきたな、という(会場爆笑)、そういうきっかけになった作品でもございます。
 (キャストに向かって)皆さんの父親になれるように、――父親の言う事を皆、しっかり良く聞くんですよ。町で歩いていて「お父さん」と呼ばないように。(会場笑)――どうぞよろしくお願いします。
ミュージカル『モーツァルト!』

●2005年上演スケジュール
  6月4日(土)〜 6月26日(日) 大阪・梅田芸術劇揚 31回公演
  7月4日(月)〜 8月26目(金) 東京・帝国劇場   76回公演
 10月5日(水)〜10月30目(日) 名古屋・中日劇場  38回公演
 11月5日(土)〜11月30日(水) 福岡・博多座    38回公演
                              以上合計183回

●これまでの公演記録
2002年
 10月5日〜10月31目 東京・日生劇場        37回公演
 11月5日〜11月20日 大阪・シアター・ドラマシティ 21回公演
 12月3日〜12月29日 東京・帝国劇場        38回公潰
                              以上合計96回

●ウイーン初演
 1999年10月2日  アン・デア・ウイーン劇場

特集ページ (@nifty)


このページのトップに戻る

フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved