シアターフォーラム    
シアターフォーラム 帝国劇場、2006年4月・5月の一時休館を発表

 現在、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』を上演中の東京・有楽町の帝国劇場が、2006年4月・5月の二ヶ月間、劇場内改装工事のために休館することが発表されました。

 詳細は下記の東宝株式会社サイトから“開示情報”をご覧頂きたいと思いますが、同劇場の舞台裏の一部に、現在問題となっているアスベストの使用が認められたため、対処を行うとの事です。

 但し、客席・ロビーにおいての使用は全く無く、空気中の濃度測定でもWHO(世界保健機関)基準値未満であり、現状での公演継続による健康への影響はないとの事ですので、観劇される方は、ご安心頂きたいと思います。

 また、この休館中には、1階客席センター部を千鳥配列にしたり、小さなお子様連れの観客のための観劇室を設置するなど、サービス向上の為の改良工事も行われる予定になっております。

 なお、休館中に同劇場で予定されていた公演は、日生劇場に場所を移して行われるとの事で、4月2日(日)〜4月25日(火)に『レ・ミゼラブル』が上演されることが併せて発表となっています。
 こちらの公演詳細につきましては、下記の東宝サイトをご参照ください。

帝国劇場 正面玄関

東宝株式会社サイト 
東宝サイト 


フォロミー 過去のニュース
次のニュース
当サイト掲載の情報・写真等の転載を禁じます。
Copyrigh(c) Theater forum 1999-2007 All Rights Reserved