【特集】
Breakthrough Musical
 「RENT」

 制作発表
  イメージ・ムービー
  抱負
  質疑応答
 公演日程
 キャスト
 スタッフ
 プレビュー公演
 プレビュー公演インタビュー
 キャストインタビュー



劇団スーパーエキセント
 リックシアター

I GOT Merman



過去のフォーラムニュース

過去のインタビュー
ミュージカル
 「ペーパームーン」

ミュージカル「ビッグ」
ロマンチック・コメディ
 「お気に召すまま」

「カンパニー」


What's new

著作権について

 インタビュー


その5

次へ
藤重さんて、男らしいイメージがあったんで、キャスティングを聞いたときに新しいイメージだな、と思ったんですが。イメージからいったらエンジェルをやるイメージではなかったと思うんですけど、この役に挑戦されるきっかけのようなことは何かあったんでしょうか。
【藤重】 他の出演者と比べるとかそういうのはないんですけど、藤重政孝というもののカラを壊す為にはすごい良かったですね。ある意味、自分と同じ本当に純粋な男を演じるんであれば、そんなに変化は感じられなかったと思うんだけど、エンジェルという役柄をやらせてもらうことによって、自分自身ですごい新しい発見が自分の内にあるんで。そのへんはやっててすごい楽しいですし、メイクをしたらやっぱり変わっちゃうんですよね。面白いぐらいに。
【宇都宮】 ボンドガールのメイクはすごいよね。来ただけで笑っちゃう。
【山本】 ありえないんだよ
【藤重】 ひでー。
【宇都宮】 来ただけでどうしてもあの顔ね、すごいマンガチックな・・・
【石原】 あっちの方が似合うって評判だよね、金髪の方がね。
【TUKASA】 似合ってる、似合ってるの!(笑)
【宇都宮】 あのボンドガール笑っちゃうよ。
【藤重】 ボンドガールは2幕で早変わりのシーンなんですけど、自分でもあんまり鏡で確認できる時間がなくて、どんな顔してるかよくわからないんですけど
【石原】 あっという間にね。一曲だけの。
【藤重】 黒い髪の方、サンタの方はね、結構時間かけてやれるんで。
【宇都宮】 結構すごい顔だよね。
【藤重】 気をつけます。
【TUKASA】 いいんだって。

 (一同笑)

メイクは自分でなさるんですか?
【藤重】 いえ。あれ、自分で出来たらすごいですよね。「ホンマもんかい!」って感じですよね。
【石原】 エンジェルは本当に去年と今年でまるきりイメージが違う作り方が出来ているので、僕も迷うことも無ければ全く違うものとしてやれたんですごく良かったですね。再演もともと嫌いなんですけど、相手役が変わってるんで僕はすごく本当に新しいものをやるような感じで面白かったです。
去年はボブの方が人気あったんですよ。今年は金髪の方が人気ある。去年女の子に人気あったんですけど、今年は本当のゲイの人に人気ある。(笑)
本当のゲイらしいという意味で、今年のコリンズとエンジェルはちょっと本格的になったな、という気が勝手にしてるんですけどね。りんさんのお客さんはその手の方が多いのですが、圧倒的に評判がいいらしいんで、今年はがんばりたいな、と。

[next]
インタビュー          10 11 12 13 14 15 16
Copyright(c) NIFTY SERVE Theater FORUM(1999)

[特集宝塚カレンダーベストテンフォーラムデータ週刊FSTAGEWhat'sシアターフォーラムweb会議室会議室(Interway)]